先日の牡牛座満月

 

月の軌道が近い、スーパームーンとか!?で

 

ミックの散歩がえり、

大きな月がのぼってくるのが見えたので

 

月山が見える出先埠頭まで行ってきました!

 

{065BE0C6-6FC8-49DF-BC3E-4D3479484E36}

 

 

 

 

海にキラキラと映り込むくらい

 

パワフルな光が満ちてました☆

 

 

満月、特に牡牛座は、豊かさの象徴なんだそうです

 

 

 

ソウルメイト研究家のKeikoさんがブログで書いていた記事が

 

シンクロしていてびっくりな

 

へぇー、なるほどねと思う出来事があったので

 

さっくりシェアしたいと思います

 

Keikoさんの記事はこちら☟

 

http://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12219471247.html?frm_src=thumb_module

 

 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 

 

先日、とある場所で

 

私がここ一年間取り組んできたイベント、活動について

 

お話しさせてもらう場がありました

 

「まんなかマルシェ実行委員会」

 

一応、名ばかりですが実行委員長として (笑)

 

活動の様子を簡単にお話しさせていただいたのですが

 

最後の質疑応答で、

 

興味深い質問がありました

 

 

「日当が計上されてないようですが、そのような状況で

 

その活動に価値を見出せるのか?熱意が継続するのか?心配です」

 

確か、こんな主旨の発言でした

 

 

ふむ、なるほど、

そうきたか!と思いました

 

 

実際、私達が行ってきたイベント活動は

 

スポンサーなし、補助金もなし

 

経費は持ち出し、企画に賛同してくださる有志を募って続けてきました

 

準備期間や、労力を考えたら赤字だし

 

無償でやることかな!?と疑問に思ったことも

 

それは正直、ありました

 

なぜって、

 

私は中央通りに縁もゆかりもない

 

お店も商店会に属していない場所で

 

メリットは皆無(苦笑)

 

 

 

それでも、なぜ1年間も続けてきたのか?

 

 

そこに価値が見いだせるのだとしたら

 

答えはシンプル

 

 

愛!!!!!(笑)

 

 

宮古への愛と、地元愛

 

 

そこに尽きると思います!

 

 

 

震災があってもなお、この街に住むと決めたのだから

 

楽しい、住みやすい街の方がいいに決まっている

 

だったら、自分たちで出来る何か楽しいことを

 

発信していったら、もっと楽しくなるんじゃない??

 

 

ただそれだけ

 

 

イベント主催してお金儲けしたいとか、

 

スタッフ手当てが欲しいとか、

 

そういう発想がそもそもなかったので

 

まったく真逆の発想に、なるほどねーと思いました

 

 

もちろん、お金は必要です

 

生活していかなければいけないし

 

いろんなものを手に入れるのに

 

お金がないとどうにもならない

 

 

でもひとつ言えることは

 

お金って入り口が大切ってこと

 

そして、まず先に出すことが先決

 

順番的には

 

➡わたしから発したエネルギー(情熱とかいろいろ)が

 

➡巡り巡って、いろんなところに作用する

 

➡循環が起こって、何かしらの形で戻ってくる

 

戻ってくるものが、

 

一番わかりやすい形がお金ではあるけれど

 

もしかしたら、違う形で還ってくることもある

 

 

例えば、私達が続けている音楽活動

 

宮古で唯一のブルースバンドDIMPLESを

 

もうかれこれ15年は続けています

 

誰に頼まれたわけでもないし、

 

お金になるわけでもない

 

なぜ継続しているかといったら

 

楽しい、好きだから

 

情熱を傾けられるものだから

 

ただそれだけ

 

 

ライブに来てくださるお客様も

 

DIMPLESと過ごす時間が面白いから来てくれているわけで

 

そこに何かしらのエネルギーの循環が起こりますよね

 

時々は、おひねりという形で

 

お金が入ってくることもありますが

 

私達はアマチュア、それを生業にしているわけでない

 

だから、それ相応の形で還ってきています

 

今、私達のまわりを見回しても

 

音楽つながりでいただいたご縁ばかりです

 

そしてありがたいことに、

 

素晴らしい人脈ばかりをいただいていて

 

困った時に助けが必ず入ってくる

 

旦那様にいたっては、

 

お仕事のパートナーでさえ

 

音楽つながりだったりします

 

つまり、

 

自分の情熱を傾けられるもので

 

すべての循環が起こっているという事

 

 

まずは、自分の情熱を傾けられる何かに注力する!

 

 

そこに注いだエネルギーが

 

その人の才能だったり、本来の使命に則ったものであればあるほど

 

豊かさのエネルギーが巡ってくるという仕組み

 

image

 

 

ここまで書いていて

 

これまでの人生をざっくり振り返っただけでも

 

素晴らしい出会いとご縁をいただいている

 

笑ってしまうくらい

 

ありがたいです、本当に

 

色々、検証してみたい(笑)

 

 

豊かさの基準って人それぞれです

 

それを批判する気もないし

 

お金で判断される世の中だから

 

仕方のないこともあります

 

 

わたしだってお金、欲しいですよ(笑)

 

そりゃぁ、いっぱいあった方がいいに決まっているけれど

 

 

何かを生み出す時、創り上げたいと思った時に

 

「これ、いったいいくら稼げるんだろう?」

 

って仕掛けてばかりでは

 

いいものって出来ない気がします

 

そういう波動って、

 

不思議なことに知らず知らずのうちに乗っかっているから

 

相手に伝わってしまうのかも

 

 

自分のワクワクした気持ちや

 

楽しい、嬉しい、共有したい!

 

そういう思いが乗っているものには

 

なぜか人が集まるし、お金も動くのだと思います

image

 

 

もし、情熱が注げなくなったのなら

 

その時が潮時で

 

手放して、あらたなスタートを切ればいい

 

継続させなければいけないものなら

 

情熱ある人が必ず出てくるはずだから

 

新たな世代がつないでいけばいい

 

 

ただそれだけの事と思います

 

 

もったいないのは

 

その人が本当にやりたいことをやれているのかな?

 

その人の本当の質が使いこなせているのだろうか?

 

そんな風に感じる場面が多々あるという事

 

 

 

何か、仕事でも、趣味でも、ライフワークでも

 

今、手がけていることに情熱が持てないのだとしたら

 

本来の自分のタイムライン上にいないのかもしれません

 

 

外側からの評価や

 

外野の戯言が気になりだしたのなら

 

少し立ち止まって内観すること

 

そういう時期にきてるのかな、と思います

 

 

そして

「これがわたし!」と押し通してきて

 

何か違和感を感じているのなら

 

そろそろ、思い込みを外す時かもしれません

 

 

 

まずは自分を知ることから!

 

そこは鉄則です♪

 

 

※終了しました

【限定5名様♪オラクルカードリーディング付き☆彡メモリーオイル】

 

お問い合わせ・ご予約は

HP・お問い合わせフォームからお気軽にお問合せください

 

http://comasaya.com