私が、億持ちから文無しになり、

50過ぎてアルバイト人生になった

理由の最も大きなものは、人の

言うことを聞かないということに

つきるかもしれません。

要は、頑固で、素直さが全くない。


逆に言えば、素直さがあれば、

人生、お金のことに限らず、幸せに

なれるかと。

この数年、やっと、その事実に

気づき、素直さを持とうとしているが、

なかなか、腐った長年の愚かな習性を

捨て去れていないのが、現状。


しかし、私は、絶対に捨て去って、

新しい、本当の自分の人生を

生きていく。

さあ、素直さを持った素晴らしい

人間になるぞ😊