免疫力がアップする曲(洋楽編) | おえかきパピプ

おえかきパピプ

2020年2月から長野県在住。

好きな曲を聴いたり、楽しいことをして免疫力をアップしましょう!!

と、いうことで、自分の好きな曲をピックアップ。

タイトルと中身が合ってないぞと思われた方、ごめんなさい。

 

しかし、この作業は結構楽しい!

あっという間に時間が過ぎました。

このブログに訪れてくれた皆様、是非、自分の好きな曲をピックアップされることをお勧めします。

 

 

Cum On Feel the Noize / Quiet Riot

タイトル部分のフレーズが流れると、英語ができなくても口ずさみたくなる。

すんばらしい曲だと思います。

 

 

Sweet Child O'Mine / Guns N'Roses

メロディアスな曲調とギターリフがかっちょいい。

なんというか、ピリピリ刺激される感じで、癖になる(笑)

 

 

Wrong Is Right / Accept

ツーバスドコドコに合わせヘッドバッキングしたくなる!

乗り物酔いした時この曲聴いて復活しました。

ホントカ!

 

 

Wild Side / Motley Crue

ドラムセットが縦に回る〜

初めてPVを見た時、度肝を抜かれました。

この派手さだけで十分テンション上がります!!

 

 

Pornography / Extream

ギターソロの曲調が変わったタイミングの乾いたカッティングがちょーかっちょいい。

うわーやられたーと打ちのめされた気分になる。

 

 

Take Cover / Mr. Big

印象的なドラムフレーズ。

トップシンバルのカップで奏でるドロムソロがシンプルなのにとっても印象に残り、センス抜群な感じがしびれるわけです。

 
 
 

By The Way / Red Hot Chili Peppers

ビキビキベースが腹にひびくぅ

これまた頭を振りたくなる曲だぁ〜

 

おまけ

よよかさんが叩くBy The Wayがめっちゃかっちょいい。

とにかく、楽しそうに演奏していて、見ているこちらも楽しくなる。

素晴らしい!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。