ワタクシが昨年、台湾をさぼっていた間に唯一見ていたドラマでございます。
主人も意外と台湾ドラマは嫌いではなく、今放映中の「海派甜心(僕のスイートデビル)」なんかは
ワタクシが居ない間に先に続きを見ちゃっているくらいなのですが。
このドラマについては不評。何話か見て止めてました。。。
ん?? 何か後ろめたい事あったりします?? ( ̄_ ̄ i)
なんだか子供にも不評で「またこれ見てるの?」とか言われてました。
ま、男子高校生が見て面白いドラマではないでしょうけどね・・・
台湾では驚異的な視聴率だったというドラマだったそうですが。
我が家内では視聴率低迷しておりましたよ。
でもさすが面白かった。ちょっと長かったけど、はまって見ておりました。
予想通りというか予想以上の展開で。
前半のお姉さんに悪いわ的なのも普通に楽しめましたが。
中盤以降、面白かった~。
ウェイエン役の方。初めて見たのですが。
あの憎たらしい感じとか。メンドクサイ女~って感じとか。
めちゃめちゃはまってましたね。
浮気相手があんな女だったら嫌だろうな~と思いますもの(-_-メ
それから、どんだけアホなんだっていう旦那。
期待以上のアホさ加減。
温昇豪(ウェンシェンハオ)さんのあの良い感じの雰囲気だから余計、アホだな~って感じが出てて。
離婚したら後悔するよ~って何度も伝えたかったですわ。
でもあれですね。アンジェンに対してかなり酷かったので、無職になっても同情はしませんでしたが。
あんな制裁受けちゃうの??かなり手厳しいですよね。。。
隋棠(ソニアスイ)さんはどうやったって綺麗すぎて。
どっぷり主婦に見えないんですよね。
よくある昼間の番組で普通の主婦が綺麗に変身!みたいなコーナーで
ふーん。まあ、さっきとは違うけど。 的な感想なのと同じというか。
土台が違うというか。立ち居振る舞いが違うというか。
後半の綺麗になったアンジェンとのギャップがもう少し大きければ良かったな~と。
だって前半も、憧れちゃうような素敵主婦なんですもの。
支配人役の王宥勝(ワン・ヨウション)さんについて。
現在高2の次男がイチオシの台湾明星。
このドラマを見ていて、何回か「あ、ヨウションじゃん」と次男に声をかけられました。
しかも「この役違うな。こういう感じじゃないんだよ」とかなんとか言っておりました。
以前C-POPワールド?だっけ?か何かのインタビューで見て好感を持ったらしく。
この人間違いなく良い人だよ。と言っております。
だからあの支配人役のヨウションには不満な様子・・・
ワタクシ、個人的にヨウションはなんとも思っていなかったのですが。
なんかいつもヨウションヨウションって聞いてるので。
なんとなく応援してます・・・
で、最後。特にどうなるってことなく終わるんですね、このドラマ。
元サヤは絶対イヤだけど、ヨウションってのも多分無いだろうしな~。
結局戻るのかしら、、、と思いつつ拝見していたのですが。
ドラマ的にはこの終わり方で良いと思うんですけど。。。
結局、結婚って幸せじゃないって結論になります???
まあ、日本のタイトルなのでね。台湾にしたら関係無いでしょうけど。
その結論でいいのかしら・・・・・・・・・
まあまあ幸せだと思いますよ、結婚も。