昨日は長男の16歳の誕生日でございました。
普段は勉強しないにも程があるだろ・・・だとか
その内向的な性格なんとかしないといかんな・・・だとか
色々思う事は多々あるにせよ。
昨日ばかりはこんな親のもとで、よく16年も無事に何事も無く育ってくれたもんだな~と。
思っていたところでした。
そんな折、Yahooニュースにて。
中2死亡 との記事。
またイジメかな。。。と重い気持ちで開いたらなんと母親の交際相手からの暴力が原因だと。
Yahoo以外の記事に飛んでみると、親戚がその長男に別居を勧めたところ「母親を守りたいから」と自分から同居を選んだらしい。
ワタクシ。職場にてお昼休み中。
涙をこらえるのに必死こいてました。
こういった記事は物事の一面しか捉えていないと思っていますし。
こんなのほほんと暮らしているワタクシが勝手な意見を言うのはどうかとも思いますのが。
この母親も被害者なのかもしれませんが、どうしてもこの母親が許せないんです。
子供を返してほしいだなんてまるで全て人のせいにしているコメントも腹が立ちますが。
好きだったから「来ないで」と言えなかったというコメント。
ケンコバさんの言葉を借りて「正気ですか?」とこの母親に言いたい。
なんなら記者のでっち上げの言葉であってほしい。
ワタクシは幸いな事に暴力を振るう男性と関わった事がありません。
よくダンナと「1回でも手あげられたら別れるだろうな」なんて話を飲みながらしたりしますが。
世の中、DVに悩む女性がこれだけ多いという事実が、
そんな簡単なものでは無いんだろうと理解させてくれます。
またDV被害者の意見で「本当は優しい人だから」「私がいないとあの人はダメなんです」
などという加害者をやっぱり好きだという気持ちもうっすらですが理解できます。
ですが、自分の子供に暴力を振るう男性を好きだと思える心理というのは。
どういったものなのですか???
自分の事を守りたいと思ってくれている息子を殴る男性をどうして好きだと思えるのですか???
嘘でもいいので、「怖かったから言えなかった」と言って欲しいです。
好きだったからなんて言って欲しくありません。
すみません。
この記事後から読んで削除するかもしれませんが。
どうしても吐き出したいなと思ってしまったので。。。。