最近見た映画の感想を
- 告白 【DVD特別価格版】 [DVD]/松たか子,岡田将生,木村佳乃
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
こちら本でもえらく面白いと思っておりましたが。
映画も面白かったですわ~。
やっぱりワタクシの想像力が乏しいのだなと感じたのが。
岡田将生さん演じるウェルテル。
熱血先生なのですが、本を読んだ時はあんまりピンと来なかったのですが。
映画で見たらこれ以上無いってくらいわかりやすい熱血先生で。
彼だけがこの映画の中である意味異質で。
ホッとさせてくれるキャラクターでしたね。
でも、ワタクシ思春期の子を持つ母親として。
なんだか色々考えながら見てしまいました。
まずあのクラスの雰囲気。
この間の授業参観。次男のクラスもホントあんな感じ。
あんなに暗くはないですが。。。。。
授業中でも休み時間と同じくらいの声のトーンでおしゃべりしてるんですよね。
我が子ももれなくその一員ですが。。。。。。。。。
ワタクシのほほんな母親なので。
お受験とか考えたこともありませんし。
高校ですら私立より公立!って感じですが。
あの授業風景を見ると小学校から私立へ行かせたくなる人の気持ちも少し分かる気がしました。
まあ、この映画は一般的な中学生の話では無いと思っておりますが。
とっても怖い映画でありました。
松たか子の淡々とした感じも怖かったですが。
そんなつもりは無かったけど、殺人者になってしまいどんどん壊れていってしまう彼。
彼が一番怖かったな~。
あそこまでいってしまったら、ワタクシも木村佳乃さんが演じた母親と同じく一緒に死のうと思ってしまうかも。
そういうの関係無く、サスペンス的な見方をすると話の持っていき方がすごく面白かった~。
何か、本当は最初の先生の告白の部分だけの短編だったのが
評判が良く続きを書いたというのを聞いた事があるのですが。
確かにあの冒頭の部分だけでもうまくまとまっている感じです。
湊かなえさんの本だと少女という本も読んだことがあるのですが。
夜行観覧車という本がとても気になっております。