6月1日。
暦の上では衣替え。
衣替えらしい衣替えもしてはおりませんが、
この夏着られそうなものを書き出してみる。
思ったよりあるなーと思ったり、
ここへ出てこないモノはしばらく着てないんだろうなって思ったり、
忘れてるってことはそれほど気に入ってないってことなのかなーと思ったり。
ボトムス ざっと6点(ほんとはまだある)
トップス ざっと10点(ほんとはまだある)
すべてのボトムスにすべてのトップスが着られたとしたら、60日分。(夏終わるー)
実際はそんなこともなく

これにはこれだけという組み合わせが多いのが実情です。
それでも週に5日、職場に来ていくパターンがあって、土日はこれにかぶせてもかぶせなくてもいいとしたら、そんなに数っていらないんだなーと思ってしまいました。
今朝、ずっと着られるに違いないと思ってた洋服を手放す決意をしました。
着れなくないけど、なんかなんかなんか…変。
こういう服、多分他にもあるはず。
実際着たら着れなかったりもして。
今の感じともちょっと違う気もして。
一度きちんと調べる必要がありそうですね。
クローゼットの風通しが良くなったら、またほしいものも入ってくるかなー

そして、ついつい楽なのでスニーカーばかりを履いてますが、それは履けるパンプスがないことも大きいです(キツイ、痛い、疲れる など)ひとまず目標として
✽朝、靴下ではなく、ストッキングを手に取りましょう。
✽履けるパンプスを買いましょう。
を掲げてみました。
…言ってるそばから本日はスニーカーですが。笑
あまり無理しない範囲でやっていこうと思います。