先日のグルコンのあと、9月にオープンしたばかりの葉山珈琲へ行ってきました。



(この日はお天気がとても良かったのです。空がまぶしすぎる)

実は、私はグルコン前にも朝活と称して、一人で来店しておりました。
おそらく朝一番のお客だったと思われますニコニコ

朝はモーニングをコーヒー



とても静かな店内で(一人ですから)
でも店員さんが爽やかに迎えてくださりました。

ゆっくり1人ごはん。

店内をよくよく見ると、半分はちょっと現代的な感じ(モダンというやつ)で、
半分は木目の暖かな感じ。
その奥にはガラスで囲ってある、キッズスペース(椅子や机がちびっ子向け。)おもちゃとかはなかったけど、子供がいるときは、子供と一緒にゆっくりした時間がすごせそうな場所がありました。
禁煙・喫煙(こちらも囲いあり)スペースがあり、どちらのお客様でも気兼ねなくゆっくりできそうなスペースでした。

ランチで行った時は、建物の造りなのか、やたら声の反響するところだったなぁー。という気がしました。
おかげでいい意味で声の大きさが気にならなかったかな照れ

最近、朝活〜!と家のことも放り出してしまう日が月1くらいであります。
自分には必要な時間。と割りきって続けていけたらいいなぁ。

ランチは、グルコンの流れを引き継いだまま、マキちゃん、静香さんと一緒に。

グルコンとはまた違って楽しいひとときになりました。
お二人共ありがとうございましたラブ




静香さんと少しだけ1対1でお話させてもらったりもしてしまい、大変貴重な時間でした。

また来月報告できる事項が増えるように、ボチボチやっていきます。