レミオロメンのライブ、行ってきました。
この日は武道館ライブ2日連続の2日目。
会場は平日にも関わらずほぼ満席。
ここのところ、彼らの楽曲はいろんなところで使われていて、
ベストも出したばかり。
当然といえば当然かな。
席は2階席のかなり上の方だったけど、直線距離が近かったので、
あまり距離を感じることなく楽しめました。
今回のライブでの曲は、古い曲から新しい曲まで、
本当にいろんな曲がありました。
私は前日になって、最新アルバムの1枚前のアルバムを聴いていないことが判明しましたが、なんとかなりました。
ライブっていうのは、最初の曲が始まるとなんとも言えない感動がこみ上げてきます。
今回は「リズム」という曲でしたが、この曲は
「風のクロマ」というアルバムで私がかなり好きな曲だったので、
感動すら覚えました。
フジテレビのオリンピックの中継のテーマにもなった
「もっと遠くへ」は静かな中で聴けたので、じっくり歌詞を聴いてたら、
やっぱり泣けてきました。
♪「何度だってやりなおせる だけど今は二度とこない」
この曲にはこれ以外にもぐっとくる歌詞がどんどん出てきます。
前向きにひたむきに頑張る人を応援する歌なのだと思います。
これ以外にもたくさんいい曲を歌ってくれました。
もっとお話したいけど、ツアーもまだ途中らしく、他の会場に行く方が読んでくださってるとネタバレになってしまうので。。。
5月にさいたまスーパーアリーナでやるライブはまだチケットとれるらしいです。
ぜひ興味のある方は行ってみて[E:note]
2時間半があっとい間。
来年もライブやりたい!(しかも来年で結成10年らしい)と言っていたので、ぜひやってほしいし、
また行きたいなぁと思いました。