さて、続きです。

 

①の記事はこちら。https://ameblo.jp/comari3/entry-12619902336.html

 

 

夫は、せっかくだから温泉に泊まってご馳走食べてとお楽しみ企画を提案してきます。

 

ふーん、行ってくれるんだ。→ここで、手放しで喜ばない頑固なワタシ。

 

 

いじけている私は、いいねとも嫌ともいわずに態度保留していました。

 

調子に乗っていると、よくないことが起きるいつものパターンです。

 

 

しばらくして、お宿も手配できたころ

 

 

「真ん中娘も誘ったから。」と夫。

 

さすが、「青い嵐」さん、人を巻き込む巻き込む。(笑)

 

 

 

(のちのち、真ん中娘もいい仕事してくれます。)

 

 

 

夫:「美唄にそんな高い山あったかなぁ。どっから飛ぶんだい?」

 

 

 

 

私:「???。飛行機だけど」

 

もしかして、パラグライダーかなんかと勘違いしてる?

 

一応、パラグライダーとハンググライダーの説明はしたけど。

 

 

かみ合わない夫婦は、どこまでも平行線。

 

お互いの話をまともに聞いちゃいない。お互いにね。

 

 

③につづく・・・・