3月3日にヨガのパーソナルレッスンを受けてきた話は、こちら

 

とトラックバックしたいのですが、方法がわかりませんので前記事をお読みください。(´∀` )

 

 

さて、レッスンの最後は、振動性音響セラピーです。

 

コシ・チャイムって初めて見ました。

コシチャイム に対する画像結果

まなみん。は、マキノ式チャイム音響師のお勉強をされています。

ストレッチーズ®という伸びる素材の布に包まれて、くつろいだところへ音のシャワーが・・・

 

コシ・チャイムは、4つのテーマのイメージで音階が調整されているので、一本でも心地良いですが重ね合わせてもより深いハーモニーが奏でられるのです。

 

と、ここまで書いて私はコシ・チャイムの宣伝してますが、

 

感想に戻りましょう。

 

10分間の宇宙体験といますか、はじめはそこにいる娘と、まなみんと私のもつ波動が共鳴しているのですが、さいごは私ひとりの宇宙がそこにあって、

 

ますますわかりにくくなってきたぞ。

 

私の場合は、はじめは脳みそがつまっているのですが、後半からっぽになる感覚。

 

それから、まぶたの裏に観える色が赤→赤紫→黄色→金に変化していきました。

 

音の周波数が色に変換されたのかしらね~?

 

あと、音が幾重にも重なって反響していると、首の後ろがぞぞぞーっとなりました。

 

鳥肌ともちがう、むずむずした感覚です。

 

私の詰まりがすこしずつ流れ出したのかなと、今は思います。

 

コシ・チャイムは、余韻がすばらしいのです。

 

たぶん、感じ方はひとそれぞれでしょう。

 

初体験の振動性音響セラピーでしたが、私にとっては音のオクスリになりました。

 

自分で、介護施設とかで演奏してみたい野望もでてきました。