3月3日にヨガのパーソナルレッスンを受けてきた話は、こちら
とトラックバックしたいのですが、方法がわかりませんので前記事をお読みください。(´∀` )
さて、レッスンの最後は、振動性音響セラピーです。
コシ・チャイムって初めて見ました。
まなみん。は、マキノ式チャイム音響師のお勉強をされています。
ストレッチーズ®という伸びる素材の布に包まれて、くつろいだところへ音のシャワーが・・・
コシ・チャイムは、4つのテーマのイメージで音階が調整されているので、一本でも心地良いですが重ね合わせてもより深いハーモニーが奏でられるのです。
と、ここまで書いて私はコシ・チャイムの宣伝してますが、
感想に戻りましょう。
10分間の宇宙体験といますか、はじめはそこにいる娘と、まなみんと私のもつ波動が共鳴しているのですが、さいごは私ひとりの宇宙がそこにあって、
ますますわかりにくくなってきたぞ。
私の場合は、はじめは脳みそがつまっているのですが、後半からっぽになる感覚。
それから、まぶたの裏に観える色が赤→赤紫→黄色→金に変化していきました。
音の周波数が色に変換されたのかしらね~?
あと、音が幾重にも重なって反響していると、首の後ろがぞぞぞーっとなりました。
鳥肌ともちがう、むずむずした感覚です。
私の詰まりがすこしずつ流れ出したのかなと、今は思います。
コシ・チャイムは、余韻がすばらしいのです。
たぶん、感じ方はひとそれぞれでしょう。
初体験の振動性音響セラピーでしたが、私にとっては音のオクスリになりました。
自分で、介護施設とかで演奏してみたい野望もでてきました。