部屋の片付けしました。

離乳食始まったら、要領の悪い私のことだし、きっとバタバタします。

ので、今のうちに、ボチボチ物を減らし、たいくんハイハイモードに備えています。

随分スッキリしました!

子守しにきてくれた、実家の家族に感謝です。


このごろの、たいくん。

先週3月12日あたりに、自分の足を発見しました!!

寝ててあげた足にきづいたわけではなく、私が膝に抱っこしてる状態で体が丸まっての足発見です。

ゴロリンの状態で足を触ってあそぶ日も近いかな~?


あとは…

●手がすぐに出るようになりました。

そして、興味のあるものはすぐ掴んで、すぐガブリ!

なんでも食べちゃいます。

●足がつよくなり、ツンツンが力強く日に日にシッカリしてきます。

喜びつつ…歩くのはゆっくりでいいよと思ってしまいます。

いっぱいハイハイしよーね!

●離乳食に向け、食卓に一緒に座らせたり、食べ物の匂いをかがせたりしていますが・・・

イマイチ?

でも、最初は他のものと一緒、とりあえず掴んでくわえようとしてましたが、最近はスプーンを鼻に近づけるとピタッと動きが止まり・・・鼻がピクッと動いています。美味しい匂い、わかってきたかな~

●つかむ力が強くなってきました。

●体をひねる姿は増えてきました。

●シングルの布団に一緒に寝ていましたが(おっぱいの匂いがあったほうが良く眠れるかなと思って)大の字に寝る上大きくなってきたので、布団分けました。

●いないいないばぁが好きです。と言っても、完全に一旦消えると視線が外れてしまうので、姿は消さず視線だけ「いないいない~・・」と外して、「ばぁ!」で視線を合わせています。期待する顔が可愛いです。

●いないいないばぁと一緒で、こちょこちょあそびも期待してこちょこちょされるのを待って・・・あははとよく笑う様になてきました。

●涙を出して泣くようになりました。

●相変わらず、何時に寝ても朝8時前に起きます。

●ひぃじいじが好きなようで、よく笑います。

●オットと私の父(じぃじ)は「抱いてくれる!」って思ってるみたいで、通りかかっただけでも、嬉しそうに”抱っこ”と両手を広げ、バタバタして抱いてアピールします。

●ウンチが一日おきくらいになってきました。


それくらいかな~。

日々姿が変わってくるな~。

変わったり・・・

もどたり・・・


毎日、可愛い姿に癒されます。


卒業式シーズン、たいくんが卒業。

入学もしてないのに、、、泣ける。。


すべてのこどもが事故も病気もなく大きくなること、願わずにいられません。


卒業の子も、進級の子も、そしてご家族のみなさま、おめでとうございます。