ゆるい休日が好き | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

さて、とうとう連休が終わる。


このコロナ禍と、悪天候で出来たこと出来なかったことが色々あった連休である。


まずコロナの影響でご実家への正式な帰省はできなかった。


これは全ての医療従事者に対する我が家なりのリスペクトである。


ただし、泊は伴わずお墓参りのための非接触型帰省を実施し、ご実家と近所に住む親戚の伯母さんの家に、母の日のお花をそっと置いてきた。


義母は出かけていたので結局会えなかったが、義父には車に乗りながら挨拶した。


目的のお墓参りも出来たし、近くの砂浜で水遊びもした。


大きな公園に寄り、初めて家族全員でだるまさんがころんだをしたのは、たぶん、一生の思い出になるだろう。


魚釣りには行こうと思えば行けたのに、行かなかった。


コロナ禍のレジャー、不要不急という言葉が頭をよぎる中、風が強くて釣りにならない予感もあり、朝5時に出発したが10分後に引き返して自宅でYouTubeの釣りチャンネルを見てその気持ちを昇華した。


しかし、妻が近いうちにタコ釣りに行こうと言っていたので信じることにする。


それまでに妻用のタックルを揃えてやろう。


自宅の庭の手入れをゆっくり出来たのは大きい。


特に、ぶどうの仕立てとスイカのプランター植え付けはどうしてもやっておきたかった作業だったので、感無量である。


おまけに姫りんごの摘花もできた。


ちなみに連休最終日の今日は朝からうどん作りをした。


出来上がったのは超極太うどんだったが、何となくコツは掴んだ。


また休日に、家族に振る舞おう。


やっぱり、何だかんだで緊急事態宣言による忙しくない休日は大好きだ。