この1週間 | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

日曜日、降るはずだった雨が予報通り降ったのに、私は勤め先の地域で開催されたお祭りに、今年もボランティアとして参加した。

週末には選挙も控えているので、休める日には休みたいはずなのに、お願いされると弱い、と言うか断れない。
ただ、帰路に着く頃には達成感があるので、妻子には申し訳ないが、これで良かったと思ってしまう。

そして月曜日、例年通り筋肉痛に見舞われている。

なぜ、お祭りのボランティア(写真撮影担当)で筋肉を痛めるのか。
それは子ども目線で撮影するので自然にスクワットしているから。
今年は雨のため250枚で済んだが、晴れてたら400枚は撮影していただろう。

火曜日は毎月の一大イベント、経理本締め。
ギリギリまで頭を使って帰る頃には湯気が出てたと思う。
自宅に着くと先日ポチったランニングシューズがAmazonさんから届いていたので少し興奮した。

水曜日、選挙の代休。
長女は近隣の保育園、幼稚園が集まって、来年度の新一年生が集合するイベントに出席するため保育園へ。
次女も保育園に行くと言ったので、長男だけ(ほぼ無理矢理)休ませて二人で天王寺動物園に行った。

バスとJRと御堂筋線を乗り換えての大移動だったので、長男は少しお疲れだった。
でも、男旅は良いもんだ。
長男の成長に比例して、移動距離を伸ばしていこうと思う。
例えば新幹線や飛行機を使うとか。

木曜日、相変わらず天気は悪いがリフレッシュは大成功で仕事が捗った。
本当は時間休をもらいたかったが、他の同僚たちが申請していたので、今回は留守を番した。

明日の業務を乗り越えればいよいよ選挙に集中する。
土曜日は投票所の設営。
日曜日は投開票。

朝早くて夜遅い週末となるが、頑張るだけさ。