高い授業料 | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

三連休を利用して妻のご実家に滞在する我が家だが、今日は大阪ダービーなので、朝早くからバスを乗り継ぎ、電車に乗り換えし、私だけ吹田スタジアムで過ごした。

試合は残念なことに負けてしまい、今年は一つもタイトルを獲得することが出来なくなった。

大阪ダービーに敗れてタイトルを逃す。
長谷川ガンバの最後らしいと言えば最後らしい。

第1戦のアウェイを2-2で分けており、是非とも先制点を獲りたい試合だったが、自ら難しくしてしまった。

与えてはいけない先制点と早すぎる守備固めは、いかにも長谷川ガンバの象徴であり、負けるべくして負けた試合である。

この試合でやり切った感があるのは、もうすぐいなくなる監督だけだろう。

ベンチ入りしたり、交代して出場した若手選手たちはこの試合をどう捉えるのか。

彼らには、二度とこんなしょうもない試合を観客を集めてしてはならないと思っていてほしい。

そして、今日の敗戦でタイトルを全て逃した事実を再確認しておいてほしい。

ただ、私としては、育児をサボって遊びに出かけたりするから、バチが当たったのかな。