病みつき | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

長男は土曜日のエキスポシティで躍動した。
全ての人に愛想良く振る舞い、好きな物を好きなだけ食べ、よく寝た。
まさに自慢の息子。

彼にとって、初めての電車は全てが衝撃だっただろう。
JR、阪急、大阪モノレール。
あの笑顔を見ると、もう一度、無駄に電車で遊びに連れて行きたくなる。

行事のあとはブルスパジオに行ってガンバのグッズでも買ってやろうと思っていたら、妻、長女、次女の女性陣が来るまで到着し、ららぽーとでのお買い物のため、合流となった。
男旅は旅半ばで頓挫してしまった。

あとはクリスマスまで平坦な日が続くと思っていた矢先、昨夜の鹿島は躍動した。
CWCの決勝に行けるだけでも羨ましいのに、欧州勢をリードする展開を見せてくれた。
結果は残念だったが、大健闘だ。

たぶん、世界中にインパクトを与えた試合だったが、日本中の人が同じ様に感じてくれたかはわからない。
この試合をきっかけに、Jリーグのクラブは本当に面白いフットボールをするんだと、沢山の人が見に来てくれたら嬉しい。

過去の大会でガンバサポーターが抱いたように、今回の鹿島を見て色んなクラブのサポーターが、我々もあの場所に行きたいと貪欲になっただろう。
さて、ガンバはどうなる。
天皇杯は獲れるのか。
今大会は三連覇、ACL出場権をかけた敗退が許されない大会である。
それに、今季、我々ガンバサポーターはタイトルに飢えている。