切り替え | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

嫁と娘と息子が帰ってきた。

家に着くなり荷物を片付けるが、しまっているのか出しているのかわからない。

家の中は物で溢れてしまった。

結局、時間のある時に片付けようと言い合い、物を押入れやクローゼットに押し込んだ。

冷蔵庫はすっからかんなので、とりあえずスーパーマーケットに4人で行く。

実は4人で買い物に出かけるのは初めてだった。

嫁は娘をカートに乗せてあれこれ買い物カゴに入れる。

コマオは息子をバギーに乗せて店内をウロウロする。

ご機嫌だった息子は終盤に泣き始め、その大声に誰もがちらりちらりとコマオらを見た。

抱こうが何をしようが泣き止まないので、コマオは店の外に出て嫁らを待った。

帰宅し、娘と一緒に植木の水遣りをする。

コマオは、これがしたかったんやと言う。

晩ご飯はどうするかが問題となり、作る元気がないことで嫁とコマオは意見が一致した。

ホカ弁を買いに行く道すがら、友人にお土産を渡す。

ホカ弁屋さんは大勢の人が並んでいたので諦め、マクドナルドのドライブスルーを利用した。

今日は手抜きですまんと娘に謝り、ハンバーガーを美味しくいただいた。

嫁のご実家から帰る前に、義兄からゴルフクラブを2本と練習道具、ゴルフ雑誌4冊をいただいた。

早くゴルフを始めろと義兄は言う。

わかりましたとコマオは言ったが、そんな暇があれば子ども達と遊んだ方が有意義だと思っている。

そうやって慌ただしくしている内にガンバはホームで負けてしまった。

少しだけイラっとするが、子ども達の寝顔が帳消しにした。