最近は平和である。
つまりブログを更新する意味も理由もない。
だからと言って、コマオは暇なのかと問われれば、容易に首を縦に振るつもりはない。
多忙はコマオにとって、生きる糧の一つだ。
まぁ、今日はたまたま暇だったので、昼過ぎに宝塚へ出掛けてみた。
久しぶりにビリヤードでもしようと思いついたのである。
アルバイトを始めた高校生の頃、その先輩方に連れて行ってもらったのがきっかけでビリヤードを好むようになった。
しかし、決して上手くはない。
今回場を借りたアミューズメントパークでは、従業員とのやり取りが印象的だった。
従業員はやたらと会員カードを推してくる。
年会費は500円だが次のご来店がいつになるかは分からない。
「また今度にします」
コマオは丁重にお断りをする。
どっこい、従業員にはお断りが通じない。
「今度作るのであれば、今日から使えるので今日作ってはどうですか?」
コマオは絶句した。
しかし、会員カードは作らなかった。
気を取り直して小一時間、ひたすら一人で玉突きに興じていたが、全く進歩のない己の腕を憎む次第であった。
お隣でダーツを楽しむ男二人組の目も気になる。
そうして、コマオを含めた男三人しかいないフロアに玉を突く音と矢の刺さる効果音だけが寂しく響いていた。