二週間後、コマオと再会を | コマオオフィシャルブログ

コマオオフィシャルブログ

結論から言えば好きにしなさいと言うことになる。

結論から言ってしまえば例のうっかりである。
コマオはまたやらかした。
コマオ史上に限れば未曽有の、掬いようのないうっかりである。

まず、自作のCD-Rに合わせて唄を唄いながらドライブを満喫していた。
全てがMr.Childrenで構成されている。
Mr.Childrenを聴くと大学時代の何の予定もない生活、その自由からの卒業が思い出せる。
この時期、コマオのヘビーローテーションアーティストである。

お昼には本屋さんで小説を買おうと決めていたので、コンビニで現金をおろす運びとなった。
ローソンは昼休みの土方連中やOL、外回りの会社員に春休みのガキどもでそれなりに混雑していた。
ATMが空き、いざおろさんと意気込んでみたものの、これが全く言うことを聞かない。

『暗証番号が間違っております…』

「!?…これはおかしい!もしや!!」

コマオはすぐに気付いた。
つい最近、口座引き出しの際に防犯のため暗証番号を変えていたことに。

「やれやれやな」

『暗証番号が間違っております…』

「なんでやねんっ!」

ローソンを後にし、最寄りの三井住友に直行する。
そして、案の定、暗証番号を三回連続して間違え、カードは使用不可となって戻ってきた。
すぐに窓口を訪ねればよかったのに…。

カード再発行に必要な書類を受け取り、確認印を取りに住処へ戻り、何とか15時までに手続きと現金の引き下ろしを済ませた。
暗証番号については下一桁の違いが原因であった事が判明したが、なぜ変更時に確認と合わせて二度も間違って入力したかは原因不明である。

カードは二週間ほどで再発行される。

カードよサヨナラ。
現金もサヨナラ。
お買い物もサヨナラ。

みんな、また会える日まで。