ご訪問くださりありがとうございます♡


アンティークキモノSHOP リガール店主の かずこ♪です。



玉置神社に行くといいよ!って言われて

1週間後に 行く事になりました。




{B804533B-7D17-40F3-8514-C2326165FC87}




玉置神社の前に  熊野本宮大社へ

こちらは 有名な神社のようで
朝から沢山の方がお参りに来ていました。



{FAB88983-C5C5-4959-B49A-0D58078816DA}




ゆっくり たっぷり お参りにした後は



今回の目的地の玉置神社へ






{C14FCD7D-E3E7-4C07-ABD5-709EEE342080}




途中に滝がありました。

凄く清々しい場所でした♡



{183CD76F-ADFA-4830-AD11-25BA8B4E5B9C}




玉置神社は 呼ばれた人しか行けないとの噂あり。





玉置神社まで 後少しの所で 橋が工事で
回り道


恐ろしいくらいの クネクネの山道

走れど走れど進まない汗汗





{A8600E0A-2F2A-4742-899F-98FAF3E5ECE9}




途中で またまた滝を発見!

ご近所の方に聞くと この滝には 龍神様がいらっしゃるとか‼️

下に降りれたので 滝の間近まで行きました。
凄いパワーの場所でしたよ‼️



{CE3A3B54-1197-4A7F-B63B-1DE29C54A230}



まだまだ クネクネ走っていると



{4165F3C0-22A5-41BF-8CAE-41A5C06A0712}



凄い高い所を走ってる〜〜



{C79C12A6-AEB3-468C-BCCA-A361D07FA468}



やっと 玉置神社に着きました。


ここから 徒歩で 20分くらい山道を歩きます。


交通の便が悪いので  人も少なめです。



{AB84D732-5EBC-424D-AED4-7979C75A03BC}



玉置神社には  神社発祥の玉石社があります。
紀元前37年



{1DEA9FF8-D138-4C0B-A570-0352B8812387}



境内には 杉の木があり

樹齢3000年の神代杉があります
(これは 神代杉ではないです)




{E46FFDDA-B5E0-44B2-AE54-E2D3E4A7D20E}



玉置神社  片道車で4.5時間かかります。


道もクネクネです。

古い神社です。


でも、また行きたくなる不思議な神社です。





{15B8032D-3D93-4FA6-8831-4A5932B62E8A}







{69A2C387-9C21-4315-BA9F-D8E8371F6DC4}



帰りのインターで 一休み




{74E2FEFC-33EB-4399-95E9-36B56E4A5597}


甘いものでエネルギー補給(笑)



玉置神社  かなりのパワースポットとの噂あり。

ご興味のある方は 行ってみてくださーい❤️


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ
にほんブログ村