ご訪問頂きありがとうございます。


アンティークキモノSHOP  リガールの店主 かずこ♪です。



この前 申請していた古美術商の免許がおりたので  警察に受け取りに行ってきました。



{FAE16368-4D9A-41A1-82D5-F976E4144F5E}



免許修得後の注意点や しなくてはいけない事を聞いていました。


質問したり〜〜



で、で、で…

私、気づいたんです‼️


自分の思い違いを。(´д`lll) 




デコレーションを主催する前に   お着物屋さんをやりたいな♡って思っていたのですが、その時アドバイスをもらった方から
お店をするには古美術商の免許がいるよって言われたんです。

お着物をお商売として売るなら
古美術商の免許がいるって!


なので、


古着を売るなら免許がいると…


勝手に勝手に勝手に


思い込んでいたんですあせるあせるあせるあせるぐぅぐぅ



古美術商の免許は


個人の方から品物を買う時に免許がいるんです。



考えてた理由と逆だったので

頭の中が あれれ?ってなっちゃった(≧▽≦)




思い込みって怖いですね汗


古物を扱うなら 持ってた方が安心なので取得して良かったのですが(笑)

あまりの自分の思い込みに 笑ってしまったのでした(≧▽≦)







よろしければ ポチっとお願いいたします。
        ↓


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村