10日に開催した 赤い部屋でのクリスマスパーティには  鶏?足を見るとフラミンゴなの?って思う孔雀のアンティーク振袖を着ました。


{E2445298-F52A-4690-9772-084DCC08D43F}



クリスマスパーティなので 皆さん気合いを入れてコーデされるだろうと‼️
私も気合いだ〜〜って思ってたんだけど
なかなか 重い腰が上がらずあせるあせるあせる


土曜日の夕方に  早めに決めなきゃ!って
この振袖をお洋服の上からはおったら

旦那さんに

『結婚式か?』(黒留か?)って言われて戦意喪失(笑)

夜にあれやこれやと 考えてみるも

中途半端な感じ!

最初のインスピレーションが大事‼️

って事で  当初着たかった孔雀の振袖に口笛


{10CE6181-9AE1-402D-8CBB-DC0CC3418134}



胸元が地味になってしまうので
赤い襟に 金に白黒の格子の伊達襟を半襟風に沢山出して‼️


帯は悩みに悩んで 自作の赤の半幅帯に!!


いつ使うねん!って思いながら買っていたゴールドのベルト‼️


それだけじゃー寂しいので  レースを合わせて華やかにラブ


クリスマスなので 帯揚げは グリーンクリスマスツリー



{3D4CCA86-4943-4BF5-A6B0-D348B0600A62}



帯結びは だらり風に!
ゴム紐に挟んで 形を整えるだけ‼️
(しっかりめの生地のがいいよ)



{AB36B6E1-3779-4D00-8D0A-A82A4C06501F}




ヘッドドレスは 朝方に作ったもの

ポイント色の金でヒラヒラを付けて ゴージャス感プラス(≧▽≦)



ピアスは 金のゴージャスなもの
(chokoさんのです)




{E61A8515-09C7-47F0-BCE0-0F9E2940939A}



以外にリアルな 蝶(笑)



お写真見ても あまり分からないと思ったのだけど…

小さなこだわり



{2FA6A576-65C5-403C-81F4-22F0731A8787}



夜中に赤のふきを自作して付けました(笑)


こんな夜中に何やってんだか!って
自分でぼやいたけど…
ここは妥協できず笑い泣き



{8791C000-1678-477B-9DA2-60E50FC1D00D}



黒のレースの手袋



{AA01D90C-AAB2-4C26-AC35-0F97E436B9D6}



たまたま買ってた お草履がぴったり‼️




{73793990-578B-49FE-8ECF-053A873005B6}



kimono姫風撮影会で買ってたバックが活躍(笑)



{AF8895D3-B72D-4DCB-A0D3-94660F54961F}



良いカメラで撮ってもらえると綺麗に写るラブラブラブラブ




{B6B09CC0-E783-462D-8B95-B2F5B8ADA99A}



実は つけまつけに ピンクの羽を付けてます(笑)



{3A39112D-0EA4-4595-8431-D872DA348304}



夜景と共に お届けします(笑)


このコーデ めちゃ評判良くて
凄く嬉しいです爆笑