9月も中旬で 肌寒くもなったので

サク研究所さんの フリル着物を初おろし!


夏前に購入していたのですが、春の単の時期に着る機会を逃し(笑)
夏は 暑くて着れずに(笑)
秋になってしまいました(笑)


悩んでる内に Lは売り切れあせるあせる

Mは身幅は合うものの  裄と 最大の難関身丈が心配。

でも 悩んで悩んで買ってしまいました(笑)




{13E66416-BA99-471F-8E1C-E35DEA2DA4CE}


イヤリングと指輪はアグリさん。
(差し色に赤を持ってきました。お草履も赤でした。)

帯揚げはchokoさん。



{4D1319C0-010E-4696-A4AE-2746905C93AC}



ひまわりにオウムの帯は 古布から作ってもらったもの。

ヘドレは 手作り(笑)


{7BF7CD9A-71B0-4CEE-9ACA-E47C31D79EEB}



バックは お着物と同系色のグレーのアンティークビーズバック




{15DB75DF-0E60-412E-8030-0AD9FEE6A5C8}



帯のアップはこんな感じです。
色味が好き♡



{C170A1BE-3364-4707-A38E-0ACCBFE44CB7}


秋ぽい帯留ないかな?って探してたら
秋の果物の帯留が出てきた‼️

買ったの忘れてたびっくり



フリル着物は下半身にボリューム出るので
下半身デブの私は気をつけないとあせる