日曜日はAURAさん主催の

大人の遠足in姫路城でした。


平成の大修理を終えた姫路城を
白いうちに見に行こう~~って事で~


大阪や奈良からお越しのお友達は
なかなかの距離だったみたいで
大変そうでした(^▽^;)


私は割と近いので、今回は楽が出来ました。
(お友達がいつも かずこさん遠くから来てて大変さが分かったって言ってくれました(笑))



新しくなった姫路駅で待ち合わせ


{18C01116-58B6-4D51-9087-C394645AA12E}


いきなりの草履写真(笑)



姫路駅を出ると真正面に姫路城が見えます
(写真撮ってなかったあせるあせるあせる)



ランチのお店はソラニワ

こちら、去年のコーマの会でお世話になった垂水のセトレの系列店でした。




{04D188DD-E9CF-4168-9B89-407B8BFFBDBD}



6階のお店からは、姫路城が見えます。

こんなに高い場所からお城を見る事がないので新鮮でした。



{FE2E4020-0DE0-48E2-AD2F-3108F68D9FDE}



テーブルは2つに分かれてました。

私達はガレット班(笑)


{C7935C57-0967-4514-9C75-C22018BBF195}


こちらに、飲み物(ワインもありました)とデザートの飲み物も付いていましたよ。

お味も美味しくてリーズナブルでした。


{94AAB7A8-D3E1-49DB-928E-FC800EFF8EF1}


私達のお席の担当の方が お写真を撮りましょうか?と何度もおっしゃってくださり
姫路城をバックに~~
(結局お城は写ってませんがあせるあせるあせる)


まったりお食事をさせていただきましたよv(^-^)v



ランチが終わる頃に 外で傘をさしている方がちらほら…


え?雨?。゚(T^T)゚。



ここから、私達の地獄の姫路城探検の幕が開くのでした(笑)


続く(^_-)☆