キモノロックに着て行ったお着物は

お仕立て上りほやほやの洋服地から作っていただいた着物音譜音譜音譜



{50163BD1-0390-48DF-8801-E60F71D0B174:01}



片側にレース模様の刺繍のあるデニム風の木綿地。


このデザインのお着物は、いつか作りたいと思っていた物。


{53A4C1D6-51C8-4D61-BFCD-FBB6DCED024F:01}


如月まみの 
ディリー着物コーディネートの中に掲載されていたカフェカーテンの生地で作った着物を見て、こんなお着物がずっとずっとずーと欲しかったの。


手芸屋さんでセールになっている生地を見つけた時は嬉しかったわ~~ラブ




いつもお仕立てをお願いしているお友達のUさまと相談して作りました。

いつもU様に無茶振りをする私です(笑)



でも、合わせる帯がない!と悩みに悩んで余った布で半幅を作りました。


それも作り始めたのが夜中の1時びっくり


自分でも呆れましたあせるあせるあせる


無地部分にはレースを縫ったりと
時間もないのにこる私(笑)


{A7166E0F-8D52-4A6E-977D-1C216730EC36:01}




出来上がったのは当日の朝5時ごろガーン





{4CC39AF2-EBD1-407B-B742-E526669B7798:01}


レース部分のひらひらを出すのに苦労しましたあせるあせる


半襟はレース

帯揚げは あちこさん×放課後キモノ倶楽部の物。
グリーンの水玉を出して。

同系色のビーズの帯締めを合わせて!


{730E4056-468A-49D6-AE58-4F0923B972E7:01}



憧れのワンピースコーデ♪が出来ました。



{87CC2B98-EC4A-4AB8-B927-6995A5E04632:01}


このお着物と帯、めちゃ褒められて~

かわい子ちゃんにも素敵ですドキドキってお声かけていただきました。


お洗濯もしやすいこのお着物。


大好きになりました。



また違う生地で作りたいのですが
予算にあう生地がなかなか見つからないのが困ったもの。


また、数年かけて出会いを待ちます~~(笑)