アンティーク熱が高まる かずこ♪です(笑)



私はアンティークが大好きで、いろいろ集めていますが、好きだからレアーでも集まってくるものってありますよね?


私は鳩がなんとなく集まってきます。

アンティークですから頻繁に出会えるものではないのですが、今の所1.2年に1枚はやってきます。
(とはいえ、手放した物もあるので5枚くらいですが)


でも、気にしてないのに 知らぬ間に集まってるモチーフってないですか?


私はあるんです。


木蓮

植物には詳しくないので最初はわからなかったのだけど、ちょいちょいやってくるんです。


あれ?これ木蓮?みたいな(笑)

{C86F3FFA-CADA-4796-A77A-62F5F993FF18:01}


こちらはのお着物も 木蓮でした。


{D3AC8DBC-A703-4258-A1C2-C1ABFCE441A1:01}



木蓮と藤は時期が近いので一緒に書かれていることも多いです。


こちらの訪問着はシミとか多いのだけど
集まってくる木蓮なんで買っちゃいました(笑)
対丈ですけどね(^▽^;)