朝晩は涼しいくらいなのに日中は暑いという天候を頑張って乗り切ろうとしている かずこ♪です。


ブログで、何度か登場している
ハセガワアヤさんのスカーフで半幅‼️

ブログを見てくれた方とか、お友達から
どうなってるの?

どうやって作ってるの?と聞かれます。

なので、ちょこっと紹介しますね。


{581FE070-2B09-4CE1-A0A2-B75E1B6B1CAE:01}


もう一枚スカーフを用意して
好きな帯幅で、ついでいきます。

スカーフはテロテロしてるので
接着芯で補強していますよ。


{D0CAC865-30E6-4710-AF65-DC1ED9A79634:01}


こんな感じでカットしてー

帯の長さが足りなかったので
手になる部分に小さいのをたしました。


{645E3FBA-747B-4CC9-ADDB-5626E5ADFDDE:01}


継ぎ足したスカーフもマリンな感じ~


{105CCBFA-B17D-433B-8F16-9628EC3CDEBD:01}


裏は縫いやすい綿。

直線がわかりやすい模様だとズレて縫う失敗が少ないのでオススメです。


{35075A13-FA2C-466C-B191-B54F11D3421E:01}


タコさん部分が残ってるので
何か出来るかしら?と置いていますが
いったいいつ出来上がるのかは…未定

私もかなりのギリギリガールズなようで

きっとまたギリギリに思いついて作るのでしょう。


{68184E3A-2056-4520-B4E6-534DD5B9C4DE:01}


アヤさんのスカーフは、帯揚げにも
帯に挟んでボリュームアップにも良いですね。


{060C7446-7971-4F39-83F8-B8EA15B02E2B:01}


ボリュームアップにスカーフを使った帯結び。



{8CD2DF06-2F32-4E3C-84F0-AB27499575CF:01}


良く見るとアラも沢山なんだけど(笑)

分からないー可愛いと褒めていただけた
自慢の帯になりました。


B品をゲットした時『これで半幅作ってもいいですか?』と失礼な私に

『わー!作って作って見たいー!』と

言ってくれたアヤさんに感謝ですドキドキ