素敵デートが決まって、おデートの日まで日にちがないので

何を着て行こうと考えた時に
単着物のアンティークの一張羅を着て行こうと考えました。


{D2304843-6CAF-4510-A7AF-9037AEA8D543:01}



お着物全体に柳が書かれ 
裾に一羽、お袖に一羽のツバメがいる訪問着。
そして、このツバメ、刺繍なんですラブラブラブラブ

凄く繊細でグラデーションも素敵な刺繍のツバメ。

薄いジョーゼットの生地に細かい刺繍
うっとり着物なのですラブラブ

{4F143063-AA15-4157-BD2C-99151DEFF210:01}


{3A956F4F-736C-40D5-855A-43E981224C02:01}


派手なアンティークではなく
しっとりなアンティーク着物。
青紅葉の刺繍帯は地色が焼けていて
少しベージュがかっていますが
そのくすんだ地色がこのお着物に見事にマッチするので、ペアーで着る事が多いです。

{3318C9DD-80E7-4757-A725-EDEF9862EF22:01}


帯揚げは買ったばかりのchokoさんの

翡翠にダイヤの帯留めと指輪もめったに出動しないもの。

グリーン中心のコーデでした。

暑い日でしたが、幸せな1日でした。

また秋以降にアンティーク着物デートの約束をしてくださったのでラブラブ
暑い夏を乗り切れそうです(笑)