1月17日は阪神淡路大震災から20年でした。

20年前、神戸の隣の市に住んでいた私の団地は
物が飛んだり倒れたり、水が出なくなったくらいで大きな被害はありませんでした。

神戸の友人の心配をしながらテレビをずっと見てました。

何か自分に出来ないか?と何度も思ってみたものの
9才と6才の子供がいたため身動きとれず
何も出来ない自分が無力で情けなかった

東日本大震災がおこった後も同じ思いがこみ上げてきた。
何か出来ないか?

考えても考えても無力の私が居た…

家族を置いてボランティアに行く勇気もない…

そんな時、大好きな着物を通じて何か出来ないか?とたどりついたのが

義援金お着物バザール

全国のお着物好きさんに着なくなったお着物を送ってもらい、それを売って売上を寄付するというもの。


今年で4回目を開催します。

今年も寄付をお願いしたいのです。

皆様からの寄付でこのバザールは成り立っています。

寄付してくださる方々には感謝の言葉しかありませんが、
手伝ってくれる着物仲間のボランティアスタッフと一生懸命頑張りますので
ご協力よろしくお願いします。


{2AB747A3-8403-4D76-BAFF-01DCDA92D139:01}



開催日 3月14.15日(土日)

3月14日 13時~18時
3月15日 12時~17時

(森本グラスビル1階)


神戸高速 新開地駅より徒歩3分


{AF56499A-16AB-4CFB-9FC8-E7E9D91CEB67:01}




募集するもの

着物や帯、羽織、道行、コート
未使用の足袋や和装下着。
帯揚げ、帯締め、帯留め、帯飾り、髪飾り、
和装小物やアクセサリー反物
和装以外のバックも沢山売れるのでお願いします。
下駄や草履も人気です。



募集しないもの。
ウールの着物や羽織
汚れやシミ、破れのあるもの
(目立たないていどは大丈夫です)
胴裏がシミだらけのもの。
男物。喪服。使用済の足袋や下着
はぎれなど。


お願い。

寄付してくださるお品をポリ袋にいれて送ってください。
ポリ袋を使うので助かります。

紙袋の大きいのがあれば同封お願いします。


売上の半分を福島県にもう半分を宮城県に寄付します。

お問い合わせは

bazaar.kimono☆gmail.com

☆を@に変えて送ってください。

3月8日までに送ってください。

義援金お着物バザールに賛同していただけた方にお願い。
いろんな方に知っていただきたいので
拡散お願いいたします。

今年も神戸から 東北へ愛を届けましょう~