ずっとヘチマの補正具が気になってました。
でもなかなか注文する事が出来ず…あせる


するとご近所の方にヘチマの苗と乾燥ヘチマを頂きました。


{31397C65-0E95-4302-B654-F550C4BB1BC4:01}


遅くに植えたので、今は1つだけヘチマちゃん音譜

沢山なって補正具2号を作りたいと計画中なので頑張って~~~♪


で、作ったと言うブログをあげました。

実際に使ってみた乾燥は?

手作りヘチマで市販のヘチマより柔らかいものの…
タオルに比べて体に添いにくいです。

麻のタオルで巻いているのだけど
ちょっとチクチク感あり(笑)


次回作る時は改良の余地あり!!


涼しいの?

何を巻いても正直暑いです(笑)

でもタオルに比べたら違うように思うし
帯周りの熱のこもり方、汗のかき方が断然違う\(^_^)/

麻のタオルに変えただけでも違ったよ合格

市販でもヘチマアイテムは売っているのでお試しあれ~~ラブラブ


音[won]にて開催予定。



10/26  神戸キモノデコレーション


11/16  神戸 優遊晴れやかフリマ

                   ~Petit Coffret~