祇園祭の季節ですね~
SNSでも祇園祭の話題が出てきてますね~

月曜日に会社を休んで祇園祭の買い物に行ってきました。
祇園祭に行くのではなく(笑)
この時期にだけ空く室町の問屋さんや
くろちくのバーゲンにお友達と~≧(´▽`)≦

祇園祭の時期に行くので、鉾もみれます(笑)

{38E29BDE-36B0-478D-AB8C-432F5C7A64D6:01}



{B8202C54-616A-4F18-BA84-CF390D179859:01}


浴衣だったり、ちまきを買った人は登れるようです。

くろちくさんでは、ガーゼ手ぬぐいとかハンカチが人気です。
半額以下で購入できますよ。
バーゲンの終わりの方になると価格も安くなっていくようです。


{509BF5A1-67DF-4DCD-95A8-B3FCF44D62E8:01}


小物も安くて、お花のコサージュは100円から豊富にあるし、
{754047ED-6A4F-4205-96A9-BCD012B0934A:01}

こんなキラキラ✨なイカス重襟も100円なのです。

方向音痴の私には売っている場所はイマイチわかりませんが、お店で祇園祭限定でいろんな物を売っている所や、テントを張って売っている所といろいろです。


某メーカーの半幅帯が激安で出てたお店がありました。
出遅れたので可愛いのは友人の手の中に…(笑)
私も1本見つけてかいました。

去年はこのメーカーの帯は無かったと思うのだけど( ̄□ ̄;)!!
その年によって売っている物がちがいます。

行って良かった~ってお品が毎年1つは出会う。
今年は帯地。
また仕立てにださなくっちゃ音譜


いろいろあって帰りには
{181546B1-D4D4-4C0F-97D8-A7375E805129:01}

提灯に明かりが~~~~アップ
この時間まで居ることがないので
ちょっと感動(ノ◇≦。)

祇園祭には何度も行っているのだけど
買い物しか行ったことがないので
どのように祇園祭を楽しむのか…


全くわかりません(笑)


来年はどんな出会いがあるのか、今から楽しみです。⬅︎鬼が笑うー(°∀°)b 

テントのお店は今日まで
くろちくさんはもうしばらくはやってるみたいですよ。

来年は祇園祭を楽しむかたわら、お買い物もたのしんでみてはいかがですか?