明日10日11日と空堀商店街の「ぶら空堀まつり」に東日本大震災チャリティきものバザーさんが

バザーを開催されます。



例年は私たちが開催している義援金お着物バザールと日にちが近い事もあり

ご協力というのは出来なかったのですが、今年はほんの少しですが寄付を送ることができました。

詳しくはこちら

http://kimonobazaar.blog.fc2.com/


日付が変わっているので・・・もう今日からですがあせる

お近くの方、お時間のある方は行ってみてください。掘り出し物がきっとあるはずラブラブ!

買ったお金が寄付になるなんて素敵です。






阪神大震災の時、何も出来なかった自分がいた。

仮設住宅があちらこちらに建ち、私が暮らす明石の近くにも建ってた。

テレビでは老人の孤独死がとりあげられ、孤立で苦しむ人の話を流す。

仮設住宅に行って何かお手伝いは出来ないか、そんな事を育児をしながら考えるも

小さい子をおいて行くことも出来ずに、結局何も出来ないままだった。


そんな思いが心の奥底でくすぶっていたのだろう。


3年前の東北での震災の後、何か出来ないかと悩む。

何のとりえもない主婦にいったい何が出来るのか・・・・・

そんな時に浮かんだのが、着物を寄付してもらって売ったお金を義援金にという考えだ。

友人に一緒にやって欲しいと頼んだら断られるかもと思いながらも 電話して話してみた。

彼女は、即答でやろう!!と言ってくれた。


mixi仲間に呼びかけてボランティアをつのったら 名乗りを上げてくれる友がいた。

その仲間は今も私を支えてボランティアをしてくれている。

mixi中心で寄付や買い物に来てほしいとよびかけ無事に終わった。


終わってしばらくして、大阪でも着物の売り上げを義援金にするという活動があったと知った。

同じ関西で、同じ思いを持った着物好きの方達がいる。嬉しくなった。


そんな方たちのバザーが明日あるんです。


本当に大変だと思いますが、がんばっていただきたいです。


私達もがんばります。


東北へ愛を送り続けますラブラブ


こちらもお越しくださいねー

アンティークキモノ ヒメノルミの
『ルミの部屋 KIMONO ROOM vol.2

 2014.5.11(日)-5.12(月) 
 12:00-18:00 open


@アンティークキモノ ヒメノルミ&ヒメノルミ着付け教室
  奈良県生駒市小明町1826-5 リンク アクセス  
  ※当日、会場に駐車場はありません。