義援金お着物バザール♪が終了してから10日ほどがたちました。

FBやmixiのコミュには報告させていただいたのですが、私のブログでも

収支報告をさせていただきますね。













売り上げ合計 653,457円

募金合計      5,573円


合計金額    659,030円


-経費        23,360円


差し引合計   635,670円


ーーー寄付先と金額ーーーーーー


あしなが東北レインボーハウス建設募金    200,000円(手数料330円別途)


福島県災害対策本部                435,340円


沢山の方のご協力のもと、成し遂げられた結果です。


ありがとうございました。



今回のバザールを通して思ったのですが・・・・・

世間の関心が本当に薄くなってきています。

そのため、バザール開催までには苦労しました。

また、売り上げも年々減少しています。


私はその現実が受け入れられず、すごく落ち込み悲しくなりました。

バザールが終わると達成感があるのに 今回は全くなかった。。。。。悲しみだけが残った。


もう、来年は無理かも・・・・・・

片付けをしながら何度も言っていた言葉・・・・・・・ココロガオレソウニナッテイタ


いろんな事を思いながら後片付けをしていたここ数日。

昨日と今日のテレビの特集をしてて思った。


辛い。しんどい。って思っても、東北の方々の辛さを思ったら 何てこと無い。

きっと来年も準備の時に仲間に愚痴るだろう。

しんどい。辛いって。。。。でもそれでも続けていこう。

やらずに後悔するより、やって後悔しよう。

やらずに愚痴るより、やって愚痴ろう。

やって泣こう。やって笑おう。やって喜ぼう。


私を支えてくれる仲間がいる。

一緒にやってくれる仲間がいる。


そして、同じように東北のことを思っている人が全国に居る。

やれる。やろう。みんなで力合わせて、広げたい。広げよう。

着物好きから東北へ。


愛を送り続けよう。