最近モリモリ食べすぎな かずこ♪です。


FBで船場の『ちぐさ』さんで誂えた草履の話で盛り上がっていたので

私も以前に誂えたお草履を紹介したいと思いましたよ。


骨董市で以前は京都のお金持ちのお布団だったという古布に一目ぼれ。

その布団生地から作ったのが























こちらの帯と草履。

インコと薔薇が可愛いでしょーラブラブ

鼻緒のリボンはアンティークのチロリアンテープ























この子は帯地から作ったのでビニールコーティングなしで

フワフワのスポンジ入りなのです。

うずら の柄なんです音譜


私本当ににめがないんです(●´ω`●)ゞ


お誂えではないのですが、フワフワスポンジが入った台が『ちぐさ』さんに売っているのですが

その台に(別の所で買った)鼻緒をすげてもらったり、鼻緒だけを誂えてすげてもらったりしています。


この台はスポンジが入っているので、沢山歩いても疲れにくいので大好きなんですラブラブ!












これは防寒用ですが、このフワフワの台がいいですよ。


次はポップなお草履を誂えたいなーーーーくつ