今日は旦那さんの実家でのおもちつきでした。


2年前までは木の臼でついていたんですよ。

今はいろいろあって機械(;^_^A

市販のお餅よりは美味しいけど きねつきにはかないませんあせる











我が家の鏡餅はミニチュアサイズ音譜


皆さんは、しらむし って知ってますか?

蒸したてのもち米をおにぎりにして食べるんです。

これを食べると歯軋りが治るって言伝えですが・・・・・うそです(^▽^;)

この しらむし がすっごく美味しいんです。


つきたてのお餅も沢山食べました。

お餅を丸めるのも手馴れたものです( ̄▽ ̄)=3














私の大好きなアンコ入りのお餅。

普通のお餅のアンコ入りって売ってないので手作りならでは!!


太る正月がやってきますね音譜


みなさま。良いお年をお迎えください。