長楽館でお茶をしていると琥珀さん がリボンのお店に行くというので連れて行ってもらいました。

西洋のお店ではなく インドのお店だという。

二条にあるそのお店は。。。。。もーーーパラダイス~♪


刺繍のリボンが沢山あってお値段もお手ごろ価格。

写真上のリボンは一目ぼれで半襟にしようと購入♪


鼻緒にするリボンを選んでたんだけど どれも素敵すぎて選べない病にかかってしまいました。

興奮しすぎて胸が苦しくなったもの(笑)


下のリボンは鼻緒用。

ちょっと派手かな?と思ったのだけど、草履のエキスパートのS嬢いわく。。。鼻緒はちょっと派手くらいがいいらしい。


優遊ロマン着物♪











 


結局、三条にある支店にも行って リボンフィーバーで京都は終わる。




優遊ロマン着物♪





















この日のヘッドドレスはアンティークのベリーモチーフ。。。。らしい。





優遊ロマン着物♪









建仁寺で撮ってもらったこの写真がお気に入り♪