こんばんは☆


9月3日~7日の日程で開催された
第10回全日本学生フォーミュラ大会に
一昨日から参加させて頂きました(^-^)


この全日本学生フォーミュラ大会は
主役である学生が
自ら構想、設計、制作した車両により
ものづくりの総合力を競い
産学官民で支援して
自動車技術ならびに産業の発展
振興に資する人材を育成する。
という趣旨のイベントです(^_^)☆



キグナス石油ではこの大会に協賛し、
大会競技用燃料油と
運営用燃料油を提供致しました。

そこで私は
キグナス石油のPRと
大会運営のサポートをさせて頂いたんです。


photo:01

photo:02

photo:03




学生さんたちの
涙や笑い顔が
青春そのもので
とても羨ましかったなぁd(^_^o)

学生さんと言えども、
プロと変わりない完成度のチームもありましたし、
海外チームもかなり素晴らしい車を用意していましたょ☆

様々な審査内容があるのですが、
中でも走行生や耐久性を競う審査は
いつも私が応援しているフォーミュラニッポンの様に
迫力があり、楽しませて頂きましたp(^_^)q



暑い中、チーム一丸となって
熱心に頑張っている学生さんたちを見て
パワーを貰えましたし、
日本の自動車産業の未来が
もっともっと楽しみになった3日間でした(^-^)





こまみ