LUNASEA 名古屋 | ・・・Psychedelic Chocolate・・・

・・・Psychedelic Chocolate・・・

仕事、育児、オタク的生活

9月22日センチュリーホールBRAND NEW CHAOSに参加してきました。

私がはじめて参加したLUNASEAライブ。

しかも初めてが終幕発表後というなかなかな時に参加して。

本当に感動したこのライブをもう一回体験できるなんて…と

FCにも入って(実は初めて)チケをなんとかゲットしたわけでございます。

 

終幕前の最後のアルバムのLUNACYのライブでほぼその曲で構成されているので、

まあアルバムでええか…と予習して行ったら

MyLoverとかIN TO THE SUNがきておぅ…そうやった…と思いつつ。

 

とりあえず参加しての感想は厳しい言い方だけど。

やっぱりRYUICHIの声が辛そうだった。

前の名古屋の時は大箱だったから修正効いてたんだな…という印象。

大病されての復活でもちろん無傷なわけじゃなかったんだなっていうのが

ショックが大きすぎてちょっと冷静でいられなかった。

アリーナツアーで休憩挟む意味がちょっと分からなかったんだけど

これは挟まないと無理なんだなってすごく感じた。

でも全力は伝わるしメンバーみんなすっごいからもうなんかつらくなってきて。

全開で楽しむのは難しかったな…

なんかマジで大好きなアーティストさんがたくさん亡くなって。

ステージに立っていてくれるだけで幸せなはずなんだけど。

どうしても終わりをが頭をよぎってしまったな。

東京ドームはとりあえず取ったけどマジでこれが最後かもしれないって思った。

ただステージに立ち続けるのは大変だし、病気を経てステージに立ち続けて

それがメンバーの皆さんの選択なんだからと思うけど。

ほんとうにほんとうに体を大事にしてほしいなって思った。

 

そう今ステージに立ってくれる今がとても貴重なんだって。