ずっと左目が痛かった。なんか出てくるんじゃないかってかんじ。
うっ…俺の左目が…(中2病)ってかんじ。
季節の変わり目やストレスが続くと充血して見難くなるのは中学生のころからだったから
あんまり気にしてなかったんだけど。あまりの違和感で近所の眼医者さんへ行ってみた。
近いし。
そしたらいろんな検査をされ、先生がうーん…っていうからびっくりして。
全然いつものアレルギーとかかと思ってたもんだから。
どうなんですか?って聞いたら
『緑内障だねー』
ってめっちゃあっさり言われて泣きそうになった。
そんな病気なんて。数日前まで全然平気だったのに。
どうなっちゃうんだろうどうなっちゃうんだろうって
大丈夫なんですか?って聞いてもそれを今調べてるんだからって先生は
とりあってくれないし。
そうだこの先生腕はいいけどちょっと…と思ってそれ以上追及しなかったけど。
もうちょっと元気づける言葉が欲しかったよ…
点滴するかとか言われて本当に泣きそうになった。。そんな悪いの?失明するの?って
お通夜の前に行ったりとかなりむりむりなスケジュールで
薬でなんとか収まったけどめっちゃ不安。
こんど視野の欠損がないかどうか調べるらしい。。。
何事もないといいな。。