キッズ食育・米粉パン作り
(お米について学ぼう!)
開催します♪

11歳♂・7歳♂柔道キッズを子育て中

にんじん青空キッチン山口周南スクール 主宰にんじん

キッズ・スポーツキッズ食育マスタートレーナー

管理栄養士の

ふじわら まき です

HPはこちら

 

夏休みのイベントお知らせ第2弾 晴れ

 

キッズ食育・米粉パン作り(お米について学ぼう!)

 

 

パンが好きパン

 

でも、いつもパンじゃ栄養バランス悪くなりそうだし
すぐお腹すくし・・・

 

ごはんの方が良いのは分かっているんだけど

やっぱりパンが食べたい!

 

という時などに

 

 

心強い味方

『米粉パン』

 

 

世の中には簡単なレシピが多く出回っているようですが、

それでも

私にとっては、ちょっとハードルが高かった『米粉パン』

 

 

ですが、

とっても簡単に作れるキットと出会って

 

親子ではまりました(笑)

 

 

その時の様子を書いた記事がこちら下差し

 

 

こんなに簡単に作れるなら、
ホント、補食としていつも準備したいし、

 

子どもたちも、お米じゃなくてパンな気分、という時にもってこいだし、

(朝ごはんとかね)

 

とにかく、

私の感動を他の方にも伝えたい!!とずっと思っていまして

 

 

夏休みを利用して
米粉パン作りのレッスンを企画しました鉛筆

 

 

パン日時:8月21日(水)

    ①10時~11時半 ②12時~13時半

 

パン場所:周南市学び交流プラザ・調理室

パン対象:3歳~小学生(幼児は保護者同伴・小学生はお子様だけの参加可)

 

パン定員:各回10名

 

パン参加費:一般 1,500円 (兄弟参加 お一人+500円)

 

おにぎりお申込フォーム下矢印

 

 

 

米粉パン簡単に作れるよ!

美味しいよ!

 

というだけでなく

 

せっかくキッズ食育トレーナーが手掛けるイベントですので

 

「発見と学びの要素」をたくさん盛り込む予定です!!

 

パンとお米・小麦粉と米粉の違い
炭水化物など栄養と体について などなど


年齢に応じたグループワークを通して
楽しみながら食に興味を持つきっかけを提供します気づき

 

スポーツキッズ向けにアレンジした米粉パン作りレッスンピンクハート

 

夏休み後半のイベントです

ぜひ遊びに来てくださいねウインク

 

 

成長期までに取り入れたい!
心とからだを育てるごはん
【スポーツキッズ食育】メルマガ
 
スポーツキッズ向きの食材・献立
子どもの成長やメンタルの話など
配信してます鉛筆

☆ご登録はこちらから☆

 

 

子どもたちの将来を輝かせる乙女のトキメキ
食事のサポート