青空キッチンて知ってますか?

10歳♂・6歳♂子育て中

にんじん青空キッチン山口周南スクール 主宰にんじん

キッズ・スポーツキッズ食育マスタートレーナー

管理栄養士の

ふじわら まき です

自己紹介はこちら

HPはこちら

 

「単発ではなく
習い事として通えるのに共感します!」

 

「青空キッチン、初めて聞きました。
そんな教室があるんですね!」

「山口市には無いんですか?」


先日、
山口市の県セミナーパークで開催された
「ワークショップコレクションinやまぐち2023」に

 

ラムネ作りのワークショップで出展しました流れ星

 

 

青空キッチンが山口県に上陸して4年
(山口周南スクールが県内第1号✨)

 

少しずつ輪が広がって、現在県内7校まで増えました。

 

 

が、
まだまだ少なく、、、

 

 

今回のワークショップ会場の山口市にも
残念ながら青空キッチンのスクールが無く💦

 

はじめて聞いた・知った、という方が多かったのですが、

 

 

・料理の習い事があるなんて!
(正確には食育スクールです。ここ大事)

 

・近かったら通わせたい!

 

・山口市には(教室が)できないんですか?

 

 

などなど、

多くの方に
「青空キッチン」

知ってもらえるきっかけになったのではないかと思いますニコニコ

 

 

 

青空キッチンは

3歳から通える食育教室。

 

料理の技術を習得するのが目的でなく

料理や食材を教材にして
五感を刺激する体験や、
五教科に繋がる経験を大切にしています。

 

グループレッスンで社会性や
コミュニケーション力も身につけることが出来たりも気づき

 

 


山口県内にはたくさんの先生と、
サポートしてくれるJr.トレーナーさんが居ますよ。

(ワークショップコレクション2日目のメンバーでカメラ

 

 

(1日目は撮り忘れたので、別日の写真ですが💦
初日に応援に来てくれた倉掛トレーナーカメラ

 

 


基礎体力をつけるためにスイミングや体操教室に通うように、

学習面の土台を作るために、塾や学習教室に通うように

 

表現力をのばすためにピアノ教室に通うように、

 

 

生きるために必要な土台
生涯にわたって必要な「食」を経験的に学べる
食育スクール

ちょっと覗きに来てみてくださいひらめき電球

 

 

 

幼少期からの継続した積み重ねが、

 

中学、高校と成長し
初めて一人暮らしをするときにも

新たに家庭をもって
次の世代を育んでいくときにも

必ず、活きてきます。

 

 

 

全国には約80スクール

 

 

お家で子どもと一緒に料理をしたいけど
難しい、、、

包丁を持ってもらうのは怖い、、

親に時間的余裕が無くて、、、



そんな時は
青空キッチンにお任せください♪


子どもの発達段階に合わせた手法を熟知した
キッズ食育トレーナーが

あなたのお子さんの持つ力を引き出します^ ^

山口周南スクール

~ レッスン日時 ~
第 2・4

木曜日 16:00~ 幼児クラス  

木曜日 17:00~ 小学低学年クラス
金曜日 16:00~ 幼児クラス
金曜日 17:10~ 小学低学年クラス

日曜日 10:00~ 幼児クラス

日曜日 11:00~ 小学低学年クラス
日曜日 14:00~ 幼児クラス

日曜日 15:00~ 小学低学年クラス

日曜日 16:10~ 小学高学年クラス 


体験レッスン開催中乙女のトキメキ

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

ご家庭で子どもとお料理を一緒にしたいと思ったら、
『キッズ食育』がおススメ上差し

 

子どもの成長段階に合わせた関わりあい方や、
無理なく勧められる、
食習慣のつけ方・栄養や食の知識が身に付きます。

 

山口県内では私・藤原が担当しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください下矢印


大人が学ぶキッズ食育のページまで 星クリック星

 


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
さい
子どもの思考力や行動力を育てながら
親子のコミュニケーションが取れる
【キッズ食育】メルマガ登録ピンクハート


 

毎日の食事がもっと豊かに
そして子どもの思考力や行動力を育むことができる【キッズ食育】

ご家庭で取り入れていただきやすい方法や
食事のヒントとなるような情報をお送りしています。

 

登録して読む星


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

親子・子ども向けのイベント・ワークショップ
講座などを手掛けています。

 

個人・企業ご担当者様、どなたでもこちらからお問い合わせいただけます。

 

 


星正しい食は子どもたちの将来を輝かせます