練習終了は20時

 

ダッシュで家帰って
ごはん食べて
お風呂入って


結局何時に寝れるのさ!?

 

10歳♂・6歳♂子育て中

にんじん青空キッチン山口周南スクール 主宰にんじん

キッズ・スポーツキッズ食育トレーナー

管理栄養士の

ふじわら まき です

自己紹介はこちら

HPはこちら

 

小4長男のスポ少(柔道)中に

このブログ書いてます。

いやいや、練習見なよ(笑)

 

この夏に始めた柔道
もうすぐ半年経ちます。

 


 

それまで7年間続けていたスイミングは
練習は日中晴れ

遅くても18時頃までには終わってましたし、
夜遅くなるなんてことはほとんどなかったので、

この練習して帰ったら20時過ぎる星空

っていうのが
今の私の困りごとのひとつでもあります。


頭を悩ませるのが
帰ってからのご飯と、
就寝時間が遅くなること。。


食べて消化できるん?

みたいな。


平日なら、
学校の宿題とかもあって、

時間が全然足りません。。

今の小学生って忙しいねネガティブ

 

 

 

で、
この夜ごはんどうしよう問題含めた
困りごと解決のヒント

『スポーツキッズ食育講座』の中で見つけたんです!!

 

 

日本キッズ食育協会が開催する、
スポーツキッズ食育講座 サッカー

この講座では、
スポーツを頑張る子どもたちのために
大人ができることを

様々な面から教えてくれますひらめき電球

 

 

その中でも

食事時間と内容や
スポーツと睡眠について

成長期の話など

 

大人も子どもも一緒に理解でき
楽に取り組めるヒントが

盛りだくさんキラキラ



もしあなたが、
・子どもの食事に悩みがあったり

・お子さんの成長に不安があったり

・スポーツで少しでも有利になるようなからだ作りを目指したい

 

という考えがあれば

スポーツキッズ食育をのぞいてみてください野球
 ↓

【スポーツキッズのための食習慣セミナー】受講受付中です気づき

 

・子どもにも理解できるスポーツ食育とはどんなもの?
・子どもにスポーツ栄養はどこまで必要?
・身に付けておきたい食習慣は?
・おやつはどんなものを食べるといい?
・睡眠時間と、成長の関係は?

(本文抜粋:日本キッズ食育協会HP)

 

こんな疑問がある保護者の皆様へ

・お子さんの食生活現状チェック
・成長曲線の見方、食習慣チェック
・スポーツキッズが幼児期に身に付けるとよい食習慣
・最適なおやつ(補食)について
・食以外でスポーツキッズにできるサポート 
(本文抜粋:日本キッズ食育協会HP)

 

等をセミナーの中でお伝えしていきますキラキラ

 


【スポーツキッズのための食習慣セミナー 

九州・山口エリア(オンライン開催)】

 
野球日時:令和5年 2月25日(土)10:00~12:00

野球ZOOMを使ったオンライン配信です

野球参加費:4,950円(子どもの食育レシピ本付き)

お申込はこちら⇩
スポ―キッズのための食習慣セミナー・2/25 お申込み
 

 

2月28日(火)開催日程もあります鉛筆
☆こちら

 


腕と体幹、鍛え中!?
 

 

 

スポ少や

クラブチーム所属のお子さんだけでなく、

ひらめき電球かけっこで一番になりたい
ひらめき電球スイミングで25M泳げるようになりたい
ひらめき電球逆上がりができるようになりたい

そんな思いで頑張るお子さんも、

スポーツキッズ食育は応援していますびっくりマーク

 


 

興味はあるけど日程が合わない💦
もっと情報が欲しい!という方は

こちらから登録して講座の最新情報をゲットてくださいね照れ

友だち追加

子どもの食についてや体づくり

毎日の食事やこどもとの関わり合い方についても配信しています鉛筆
 

 

スプーンフォーク3歳からの食育スクールスプーンフォーク

 

 

 

 

あなたの毎日のごはん時間をもっと楽しく・もっと楽にする方法をご紹介しています。

星 comakiクッキングサロン星


講座の最新情報をゲットしたい方はこちら

友だち追加


comakiクッキングサロンでは食育講話・ワークショップ・レシピ提案・コラム執筆など、企業様からのご依頼も受け付けております。
お問い合わせはこちらから・click・

 

 

 

コメント・フォロー喜びますハート