私の親孝行

 親孝行…

ダイヤグリーンまめに連絡したり📞

ダイヤオレンジ顔を見せに行ったり🏠

ダイヤグリーン物のプレゼント🎁

ダイヤオレンジ一緒に旅行に行ったり✈️

まず浮かぶのはこんなところ

でも、

右差し親の年代もあるしアセアセ

 昭和戦後、物の無い時代に育ったとか

右差し親の価値観もうずまき

 子供には迷惑かけたく無いとか

 同居して欲しいとか

 孫の顔を見せろとか

こうなると要求か?バイキンくん


親孝行って?と悩んだ時期に

歳の離れた先輩(60代半ば)。

良識があり、

あんな風に歳をとりたいと思わせてくれる

子供3人(女男女)を育てた経験ありの方に

『親孝行でされて嬉しいのはなんですか?』

と聞いたことがある。


『子供が健康で自立して楽しく暮らしていてくれること』と話してくれた。


要は

親に心配をかけるなという事だ。


でも、子供としては

感謝の気持ちを物や行動であらわしたい花束

これは、子供側の自己満足行動。

なので、親が喜んでくれなくても自分の満足のためにとった行動なので、がっかりする必要はないUMAくん


でも、親の喜ぶ顔が見たいニコニコ

先日、母の日と父の日を一緒にして

温泉旅館宿泊をプレゼント🎁

その後せっかくだからと

我が家に2日滞在してもらった🏠笑い


温泉旅館はとても良かったと、ありがとうと

とても喜んでくれた。

その後、我が家で過ごした何気ない時間で

家族全員が大爆笑笑いとなる奇跡があった

父と母が泣くほど笑いすぎて

『2人で居るとこんなに笑うこともない。何年振りかに大笑いした』

と言った。


これだ!と思った。


親も子も幸せになる親孝行。

お金を使わず、気を遣わせず、大笑い。

こんな奇跡滅多に無い。


おすすめします

みんなで人生ゲームキメてる飛び出すハート


イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する