停電した経験

 

 先日、入浴中に停電になりました。

といっても

ブレーカーが一時的に落ちただけ

だったのですが…

真っ暗で湯船から出る事もできず

家族が復旧をしてくれるのを待つしかなく…


ふと、これが地震➕停電だったら不安と考え、

寝室などその他の部屋は

停電に備えて電灯などを置いてあるのですが

お風呂場は盲点でした。

しかし、いつ来るかわからない停電のために

値段の張るものを買っても仕方ないし…

考えた末、我が家では100均へ。

すごくいいのが見つかりました。




明るさ充分!

ランタンにもなるし!

懐中電灯にもなる!

これで300円指差し

電池も100均にて調達指差し

400円で安心を手に入れました。看板持ち飛び出すハート


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する