予祝(よしゅく)♡ | LOVE INFINITY ~宇宙の流れに乗ってありのままに生きていこう♪~

LOVE INFINITY ~宇宙の流れに乗ってありのままに生きていこう♪~

LOVE INFINITY 駒子の“愛”と“気づき”をもたらすスピリチュアルブログ♪
スカイプ、お電話、対面にて、封印解除、スターシードセッション、ライトワーカー養成コースをご提供させていただいています。


 

旅行記のつづきを書く予定だったんですが、ちょっと中断。

 

みなさん、予祝(よしゅく)って言葉聞いたことあります!?

実は今私、はまってます(笑)

 

去年の年末に初めて聞きました。

 

何年か前に、

武田葉子さん著、「夢を叶える学校」

という本を何気なく注文して読みました。

 

薄い冊子なので、すぐ読めるんですが、

普通の主婦だった彼女や彼女の周りに

どんどん奇跡みたいなことが起きて

夢を叶えていく人が続出していく

体験談みたいなのが書かれてました。

 

その時私も武田葉子さんのセミナーとかなんかあるんなら

参加してみたいな~と思ったんだけど

ネットで調べてもどこで何をやってるのかさっぱり分からず(;^_^A、

そのまま忘れてたんです。

 

 

で、去年の年末、たまたま

武田葉子さんの講演会が大阪であるというので、

出かけてみました。

 

そこで初めて出会ったのが、予祝でしたアップ

 

面白いなぁと思ったのが実は彼女、

普段から何もなくても、

 

ガッツポーズで「よっしゃー!」と言ってみたり、

 

誰かからすごく嬉しい電話がかかってきたという設定で、

「え、ホントですか?嬉しい~、ありがとうございます」

と受話器をもって飛び跳ねるとか、

 

ただただ本気で一人で喜んでたそうです。

 

すると、ホントに、嬉しい電話がかかってきて、

やってたのと同じ状況が訪れる、奇跡みたいな展開がやってくる。

ということが現実に起こり続けて、

それは今も彼女の周りに続いているそうです。

 

 

で去年、ある講演会に呼ばれた時、

伊勢神宮の有名な宮司さんを紹介されて、

その話をしたら、

 

「あなたがやってるのは予祝と言うんですよ」

と教えてもらったそうです。

 

予祝は、日本人は昔から実はやっていて、

春に行う花見というのは、そもそも秋の豊穣を

前もって祝ってるそうなんです。

 

古神道家の矢加部先生によると、

古事記にも予祝は出てきていて、

実は天岩戸の前で神々が大宴会するのも、

天照大御神が出てくるのを初めっからもう分かっていて、

先に祝っている、予祝との事でした。

 

 

今、スピの世界で、しきりに引き寄せ~、とか、

先にイメージするのが大事!とか

いろいろ言われますが、

 

もともと日本人はずっとその秘密を知っていたんですね~。

 

 

ただ、私が武田葉子さんがやってる予祝で好きなのは、

もちろん先に何か叶えたい夢を設定してやるのもいいんだけど、

 

何にもなくても、きっと嬉しいことが起きると信じて、

本気で、子供みたいに喜んでいるのが、面白いな~ゲラゲラ

って思いました。

 

 

で、今年の6月に初めて、あるきっかけで

武田葉子さんのシェア会に参加したんですが、

 

私より少しお姉さんですが、ホントにチャーミングでかわいい人で、

会ったらみんな好きになっちゃうような人ですドキドキ

 

葉ちゃんって勝手に呼ばせてもらってるし、

ヒーラーとかスピスピした人とかではないけど、

彼女こそまさしく、私の考えるライトワーカーだなぁと思います。

 

 

 

 

あ、なんか話それちゃったけどあせる

予祝のセミナーを大阪でたまにやってるそうで

参加させてもらったら、

みんなでただただ喜び合うんだけど、

大の大人が、みんなで手をたたいて飛び跳ねて

喜び合うんです(笑)

 

初めは恥ずかしいんだけど、だんだんみんなテンションが上がって、

泣き出したり、抱きあったり、

なにか本当に本当に嬉しいことがあったと、思えるゲラゲラ

 

細胞がプルプルしてきて、終わった後もしばらく続きます。

明らかにみんなの波動が高いレベルになるんですよねアップ

ホント面白いです音譜

 

ただ、この感覚は、日常生活に戻るとすぐに忘れちゃいます。

 

だから、気づいたときに、

「よし!」「やったー!」「ホントですか!有難うございます!」

一人でやってます(笑)

 

みんなでやったときほどの感動はないけれど、

それでも一気に波動は上がりますよ。

 

おすすめ~ラブラブ

 

家で一人なら恥ずかしくないですよね♪

 

いつも葉ちゃんが言ってるのは、

喜ぶこともできない人は、

お風呂で毎日自分を抱きしめて、

「よく頑張りましたね~」と言ってあげてください。

 

そうすると、私すごくすごく頑張ってるんだ!

頑張ってきたんだ!って

自分で自分を認めてあげることができますよ!

って言ってます。

 

まじめな人ほど、まじめに毎日お風呂でやっていたら、

すごく変わっちゃったんですって(笑)

 

 

という訳で、長くなっちゃった。

私のつたない説明で、予祝の楽しさ伝わるといいな音譜

 

今はなんか疲れたなぁと思ったら、

一人でよっしゃー!と喜んでます(笑)

 

やっと夫もちょっと付き合ってくれるようになってきた(笑)