夕方になり雨が降り出してきました。

午前中に畑へ行った時もポツリと雨が降ったり止んだり

していました。

今日もミニトマトを10個とナスを2個収穫しました。

トマトは実が沢山付き毎日収穫していますので

冷蔵庫にいっぱいになっています。

 

シシトウや枝豆、メロンやスイカも植えていますが

果たして収穫できるかは今のところ不明です。

午後から買い物に行こうと思いましたが取りやめて

仕舞いました。

今朝の起床が遅くなったので朝ご飯も昼近くになってしまい

何時もの異なる日曜日になりました。

最近は9時過ぎに床にはいるのが習慣になります。

 

何時もの日課の野菜畑に様子を見に行ってきました。

隣の茶畑も二番茶の刈り取りが始まってきました。

 

午前中の畑を案内します。

 

 

トマトは花が咲き次から次と実がびっしりつけています

 

 

畑の中のコスモスが大きく成長し野菜を邪魔しています

 

 

隣の茶畑

 

 

 

 

ブログランキングに登録させていただいています。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村