昨日から降り続いた雨も9時ごろに止みました。

この雨で垣根のつつじも大分花を落としました。

 

地元の公園も今、大紫ツツジで満開になりました。

ツツジの株と同じ所から「野バラの花」も出てきました。

「野ばら」と言えば、モーツアルトとシュウベルトの

曲を思い浮かびます。

シューベルトの曲は快活でディスカウのレコードが

あります。

半面、モーツアルトは緩やかな曲で私はモーツアルトの

方が好きです。

中学時代に音楽部に入っていたので独唱したことが

あります。

 

公園に「野ばら」を見るとついつい昔の曲が

思い浮かべます。

 

両作曲家の「野ばら」のメロディーが思い出す

公園の野ばらとつつじを案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録させていただいています。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村