昨日行きました秩父羊山公園の「芝桜の丘」を紹介します。

自宅を8時半に出て地元の電車で秩父駅下車し

徒歩で「羊山公園」に行きました。

駅には「羊山公園」まで1.5キロの表示があり

100mごとに案内人が立っています。

無料のシャトルバスは平日は運行していなく

徒歩で進みました。

 

電車から秩父駅で降りての行き道から案内します。

 

飯能駅で特急電車に追い抜かれ、秩父線は単線なので

途中駅での待ちすることが多かった、飯能からの景色は

杉林が一面見られますが横瀬ぐらいからは雑木林が多く

藤の花やニセアカシアなども見られます。

 

飯能駅に入る特急電車

 

 

吾野駅でまた特急に追い越されました

 

 

下車した西武秩父駅

 

 

「羊山公園」へ進む道

 

 

途中に水車小屋に立ち寄りました

 

 

 

 

登坂の道

 

 

 

 

登り登って漸くすると公園の銘板の所に来ました

 

 

少し歩くと入り口に来ました

 

 

入り口近くからの武甲山

 

 

入場して初めての芝桜、年寄なので少々バテました

 

 

武甲山を背景の「芝桜の丘」

 

 

ブログランキングに登録させていただいています。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村