今日は暦の上の「立春」、これから春への助走です。

 

狭山湖へ歩いて行きましてから、一週間経ちました。

狭山湖の鴨たちが沢山飛来しその中で珍して

鳥を見つけました。

 

野鳥にはほとんど疎い私ですが鴨の集団の中に

一回り大きい鳥がガモと一緒に泳いだりしています。

 

野鳥観察の方に教えてもらったところ「マガン」との

事でした。

 

初めて見た一回り大きい鴨「マガン」を案内します。

 

 

初めて見た時は狭山湖の岸辺近くにいました

 

 

 

 

 

 

カラスと仲良く遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

ブログランキングに登録させていただいてよろしくお願い致します。

にほんのブログ村