今日は昼まで雨がありませんでした。

台風14号で公園のイチョウも銀杏が沢山落下しました。

19日と20日に約30キロぐらい集め、

バケツにミスを入れて置き、昨日から皮を取り

よく洗い乾燥します。

昨日は2時間かけて処理し、銀杏が一升ぐらいでした。

今日も午前中に処理しましたが白色のバケツ一つの

処理しかできませんでした。

結構時間が掛ります。

大きいのや小ぶりの物も混ざっています。

全部処理した後に食器用洗剤でもう一度洗い乾燥します。

そして、知人へ差し上げる予定です。

 

昨日処理分から案内します。

 

 

 

 

今日の処理前のバケツは2.5個分です

 

 

今日の処理は水の入ったバケツの銀杏を入れます。

 

 

20日に拾ったものは一つ一つ拾ったもの

 

 

19日拾った時に竹箒でかき集めたため、落ち葉も

混ざっています。

 

 

20日の公園の銀杏を集めて一つずつ分類しました

 

 

この木にはほとんど銀杏が台風で落下しました

 

 

 

ブログランキングに登録させていただいています。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村